イベント紹介
のあ保育園訪問、敬老会式典
2025-09-16

9月16日の火曜日、のあ保育園の園児さんが来苑し、お歌とペンダントのプレゼントをしてくれました。
コロナ以降、初めて施設の中に入っていただいて、以前よりは控えめではありますが交流をさせていただきました。
入居者の皆様の、笑顔たるや…
目の前のかわいい園児さんに にっこりにこにこでした。
初めて見るお遊戯も、見よう見まねで一緒に手を上げ、手をたたき、運動までしていました。
のあ保育園のみなさんには感謝に絶えません。
またぜひ、遊びに来てくださいね。
続く午後からは、敬老会式典と称してお茶会を催しました。
コロナ禍で行事を縮小してから初めての試みです。
77歳(喜寿)、88歳(米寿)、99歳(白寿)のゾロ目のご長寿の方と 100歳越えの方々を表彰し、
ささやかですが、記念品としてお写真を貼った盾を贈呈し、
今回は入居者の方に、お祝いの歌を歌っていただきました。
祝われた方々には、大変喜んでいただいたようで、頑張って準備した甲斐がありました。
11年後の次のゾロ目にもお祝いさせて下さいね!







